てんやわんやな旅行グルメブログ

日本全国、たまに海外に旅行に行って、現地の美味いものを食べつくすブログです。旅行に行っていないときは、都内近郊の気になったお店とかに行きます。

キューバ・メキシコ グルメ旅行⑩ シエンフエゴス編

20192月に10日くらい休みが取れたので、中米キューバ(ちょっとメキシコ)に行ってきました。 

前回~
tenyawanya-id.hatenablog.com

 

【旅行スケジュール】

 メキシコシティ

ハバナ

バラデロ

トリニーダ

シエンフエゴス(今回)

キューバ地図

(出典:DTACキューバ観光情報局HP)

 

トリ二ーダからバスで1時間半で、無事今回の旅の最後の街シエンフエゴスに到着!

早速、当日に予約したカーサに向かうことにしました。

 

カーサはバス停からすぐのところだったのですが、ここで問題が。

 

 

カーサのオーナーらしき人にスペイン語ベースの若干英語で説明を受けたのですが、

どうやら当日予約のため、ダブルブッキングしたらしい・・・

 

ただ、姉妹が経営している別のカーサがあり、そちらを紹介するということで、ついていくと。

 

f:id:tenyawanya_ID:20190331172931j:plain

 

なかなか素敵な部屋、むしろラッキー!

 

 

という訳で、荷物を置いて早速シエンフエゴスの街、散策です。

 

f:id:tenyawanya_ID:20190331173045j:plain

f:id:tenyawanya_ID:20190331173137j:plain

 シエンフエゴスの観光の中心は、バス停から西の方に進んだホセ・マルティ公園。

 

トリ二ーダと比べ、公園や道路でサッカーをしている少年がいたり、音楽かけてくつろいでいる青年がいたり、地元の人も沢山いるところが印象的でした。

 

 

 

ホセ・マルティ公園の少し東側を南北に貫くプラド(公園)通り沿いにレストランが多く並んでいたので、まだ日が出てますが、そこで晩飯を食べることに。

 

ただ、混雑していて入れないお店も多く、少し怪しさを感じましたが、キャッチがいたレストランへ入り、そこで迷った末キューバでは珍しいパスタを注文!

 

この選択が完全に裏目に出ます・・・

 

 

 

 出てきた料理がこちら!

 

f:id:tenyawanya_ID:20190406162827j:plain

 

 

 

 

 

 

 

うん、どう見ても焼きそばだよね

 

 

 

まぁ、見た目はあれですが、最初から焼きそばだと思って食べれば・・・

 

 

 

 

 

 

 

ま、まずい!

 

なんか料理のやり方をしらない子供が、適当な調味料をふんだんに使ったような料理・・・

 

 

旅の最後の夜に完全に敗戦し、ガックリして薄暗くなったシエンフエゴスの街を歩いていると・・・

 

何やら遠くの方で赤く光っている場所を発見!

 

 

なにか、イベントでもやっているスタジアム的な場所でもあるのかなと近づいてみると・・・

 

f:id:tenyawanya_ID:20190406170311j:plain

f:id:tenyawanya_ID:20190331173309j:plain

 

 

なんと、夕焼けでした !笑

 

 

うん、最後に綺麗な景色が見れて運がよかったです!

 

ということで、今回のメキシコ・キューバ旅行は終了です!

 

 

 

ちなみに、泊まったカーサで翌朝でた朝食の果物とグアバジュースは最高に美味しかったです!

 

f:id:tenyawanya_ID:20190406162906j:plain

 

 キューバ・メキシコ グルメ旅行 完

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ