てんやわんやな旅行グルメブログ

日本全国、たまに海外に旅行に行って、現地の美味いものを食べつくすブログです。旅行に行っていないときは、都内近郊の気になったお店とかに行きます。

キューバ・メキシコ グルメ旅行⑥ (地獄の)バラデロ編②

20192月に10日くらい休みが取れたので、中米キューバ(ちょっとメキシコ)に行ってきました。

 

前回~
tenyawanya-id.hatenablog.com

【旅行スケジュール】

 メキシコシティ

ハバナ

バラデロ(今回②)

トリニーダ

シエンフエゴス

キューバ地図

(出典:DTACキューバ観光情報局HP)

 

(前回からの続き)

 

ハバナからバラデロまでの4時間、前のシートとの隙間がこぶし二つ分という、極めて厳しい環境を余儀なくされた訳ですが、

発車して間もなく前の乗客が私の状況に気づいたのか、シートをもとに戻ししてくれました! 

 

助かった、ありがとう!てか、最初から気づいてたよね、あなた

 

 

 

なんとか一命をとりとめ、ゆられること4時間。

無事16時にバラデロ到着!

 

そしてバス停からタクシーに乗り、5分で憧れのインクルーシブホテルに到着!

すぐチェックインし、日が暮れないうちにプールへ直行!

 

 

よし!プール到着!!

 

 

と思った瞬間、なにか違和感が。。。

 

 

 

ポツ

 

 

 

 

ポツポツポツ

 

 

!?

 

 

 

嘘だろ!?これは雨なのか??

 

 

そう、これまでの旅行、ずっと天気が良かったのに、このタイミングでまさかの雨。

この時期のキューバはほとんど晴れのはずなのにまさかの雨。

 

 

あまりの運の悪さに過去の自分の行いを反省しました。

 

 

 

が、

 

反省してばかりいてもしょうがないので、ここは開き直り、雨でも構わず入水。

周りはカップルばかりで、こちらは一人だけど構わず入水(雨関係ない笑)。

 

うん、バラデロ最高!!(と思い込むことにしました)

f:id:tenyawanya_ID:20190318212604j:plain

(翌朝撮ったホテルのプール風景 真ん中はバーになってます)

 

 

さて、プールでひと仕事終え、これから待ちに待った夕食です。

 

食事は、予約制のフレンチ、中華と、予約不要のビュッフェ。

ただ、予約を当日の午前中にしなければいけないので、私は自動的にビュッフェに(やや納得感が…)。

 

 

なにはともあれ、ブッフェ会場に行き、思い思いの料理を皿に載せ、実食。

 

 

 

肉の強靭な繊維と、パスタの柔らかさのコントラスト。

魚の真っ白な味わいと、果物のどこまで探しても見つからない甘味。

 

 

そうです。

 

 

めちゃくちゃ、まずかったのです。。。

 

なんとか美味しいものをお伝えしたいと、並んでいる料理をすべて取ってみたのですが、すべからくすべて不味い。

 

あまりに衝撃的で写真を完全に撮り忘れてしまったのが残念です笑

f:id:tenyawanya_ID:20190318220615j:plain

(食後のコーヒーは美味しかったです)

 

 

 

ビュッフェ会場での敗戦の後、さらなる恐怖が私を襲いました。

 

 

嵐、襲来。 

f:id:tenyawanya_ID:20190318220728j:plain

(わかりづらいですが、尋常じゃない雨風です)

 

 

とりあえず、自分の部屋に逃げ込んだところで、更にあることに気づきました。

 

 

あれ?俺、風邪を引いてる。

 

 

(続く)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ