てんやわんやな旅行グルメブログ

日本全国、たまに海外に旅行に行って、現地の美味いものを食べつくすブログです。旅行に行っていないときは、都内近郊の気になったお店とかに行きます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三軒茶屋 ぶらりグルメ散歩

週末、特にすることがなかったので、行ったことがあるようで、あまりなかった三軒茶屋に行ってみたら、意外(?)と良いお店が多かったのでブログに掲載します。 世の中的には、「三軒茶屋はお洒落なで美味しいお店が多い」なんて当たり前の情報かもしれませ…

【旅行】釧路・帯広 食べつくし旅行⑤

10月に北海道の釧路、帯広でうまいもの食べつくし旅行に行きました。 【帯広 3日目】 最終日となるこの日は、帯広から2時間弱かかるオンネトー湖へ。北海道の三大秘湖らしいです。ところで、秘湖ってなんでしたっけ?笑 途中、足寄町の道の駅へ。 足寄観光物…

【旅行】釧路・帯広 食べつくし旅行④

10月に北海道の釧路、帯広でうまいもの食べつくし旅行に行きました。 【帯広 2日目PM】 2日目午後は、厚岸から帯広に行く途中、釧路のすこし左側にある白糠町のチーズ工房、「チーズ工房 酪恵舎」へ。 チーズ工房 酪恵舎 関連ランキング:その他 | 白糠 行っ…

【旅行】釧路・帯広 食べつくし旅行③

10月に北海道の釧路、帯広でうまいもの食べつくし旅行に行きました。 【釧路 2日目AM】 2日目、早速朝飯を食べに、釧路駅から車で5分くらいの「鮭番屋」へ。 喰い処 鮭番屋 関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新富士駅 朝、7時半くらいから空いているのです…

【旅行】釧路・帯広 食べつくし旅行②

10月に北海道の釧路、帯広でうまいもの食べつくし旅行に行きました。 【釧路 1日目PM】 さて、レクリエーションはそこそこに晩飯へ。晩飯は、釧路の町中を歩いて5軒ほど周りました笑 夜1軒目は、釧路駅から徒歩10分くらいの観光施設「釧路フィッシャーマ…

【旅行】釧路・帯広 食べつくし旅行①

10月に北海道の釧路、帯広でうまいもの食べつくし旅行に行きました。 【釧路 1日目AM】 AM9時に帯広旅行到着。 レンタカーで早速釧路へ。 約2時間かけて釧路に行き、まずは『バナナマンのせっかくグルメ!』でも最初に紹介されていた「釧ちゃん食堂」へ。 …