てんやわんやな旅行グルメブログ

日本全国、たまに海外に旅行に行って、現地の美味いものを食べつくすブログです。旅行に行っていないときは、都内近郊の気になったお店とかに行きます。

キューバ・メキシコ グルメ旅行⑤ (地獄の)バラデロ編①

20192月に10日くらい休みが取れたので、中米キューバ(ちょっとメキシコ)に行ってきました。

 

前回~

tenyawanya-id.hatenablog.com

 

【旅行スケジュール】

 メキシコシティ

ハバナ

バラデロ(今回)

トリニーダ

シエンフエゴス

キューバ地図

(出典:DTACキューバ観光情報局HP)

 

 ハバナでモーニングを堪能した後、この日はビアズール社の長距離バスで、

キューバ随一のリゾート地であるバラデロへ。

 

バラデロでは、オールインクルーシブという、朝から晩までレストランやバーで食べ飲み放題のホテルを予約しており、綺麗なプラベートビーチやプールも完備!

楽園のようなところとのことで、胸が膨らみます!!

 

 

さて、バス停はハバナの旧市街から車で20分くらいのところでしたが、

宿泊していたカーサ(民泊施設)の方が、知り合いのタクシーを呼んでくれました。

 

カーサの前にタクシーが停まると、何故かカーサの方も乗車。。。

 

うん?まさかバス停まで見送りに来てくれるのか?

 

と思いましたが、15分くらいで下車。

 

ああ、ただ、途中まで乗ってきたかっただけね。。。笑

てか、googleマップで確認してたけど、その人送るために、バス停までそこそこ遠回りしてるじゃん。

 

やや納得感がないなか、タクシー運転手に15CUCを渡して、バス停到着。

 

f:id:tenyawanya_ID:20190317215056j:plain

(右奥がチェックインカウンターです)

 

バス停に着き、まずはチェックインカウンターでチェックイン(ここで、紙で出力した予約確認書が必要となるので要注意です)。

 

バス停には、簡単なショップも付いているので、そこで飲み物等を購入し、いざ4時間のバスの旅へ!

 

 

・・・と、意気込んで バスに乗り込んだ途端に第一の関門が!

 

 

めっちゃ前の人シート倒してるやん!!(何故か関西弁 笑)

 

・・・普通に座っても前のシートとの隙間がこぶし二つ分くらいしか空いてない。

 

嘘だろ!?この状態で4時間は苦行過ぎる・・・

 

しかも、間もなく窓側の席のひと(自分は通路側)がやってきたので、

一度通してあげると、明らかに隣の人がこっちみて苦笑いしている笑

 

・・・リゾート地に着く前にマジで死んでしまうぞ、これ。。。

 

 

(続く)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ