てんやわんやな旅行グルメブログ

日本全国、たまに海外に旅行に行って、現地の美味いものを食べつくすブログです。旅行に行っていないときは、都内近郊の気になったお店とかに行きます。

GW インドへの道

以前のブログで長めの休みに行きたい場所を書いたときに、「インド」を挙げましたが、年内に行く予定があったため、2月の旅行の候補からは外しました。
tenyawanya-id.hatenablog.com

 

その理由は、そう、GWに行く予定だったから。

 

 

今年のGWは10連休でとにかく海外旅行のチケットが高騰していたため、3か月前にANAの直行便を往復20万円程度で購入していました。

 

 

インドは、理由はうまく説明できないのですが、とにかく一度は行きたいと考えていたので、めちゃくちゃ楽しみにしていたのですが・・・

 

 

まさかの、出発1か月前に仕事でGWの後半2日がつぶれることに・・・

 

 

しょうがないので、チケットの復路の日にちを少し前倒しにしようと旅行代理店に連絡すると、

 

「あー、本チケットは変更不可ですね。キャンセル扱いになります。」

 

とのこと。

 

 

そのため、チケットをキャンセルし、再度チケットを取り直そうとすると、

 

 

チケット代が、めちゃくちゃ高騰している・・・

 

当然なのですが、超大型連休1か月前、チケットが普通に50万円とかします・・・

 

そこから比較サイトや、自分で各航空会社のサイトを渡り歩いた結果、

 

羽田⇒福岡(一泊)⇒ソウル(一泊)⇒デリー

 

で、乗り継ぐと、20万円くらいに収まることが判明(いやー苦労しました…)。

 

 

と、いうことで、次回からインド旅行ブログスタートです。

 

ちなみに、博多とソウルで一泊ずつして、もつ鍋やら、豚骨ラーメンやら、ゴマサバやら、明太子やら、あまおうソフトやら、鉄鍋餃子やら、タッカンマリやら、カンジャンケジャンやら、冷麺やら、ホットサンドやら、食べましたがブログではなくなくカットします笑

(1日弱滞在してその土地のグルメを時間いっぱい食べまくる旅行スタイルは結構楽しかったので、またどこかでしたいと思います。)