てんやわんやな旅行グルメブログ

日本全国、たまに海外に旅行に行って、現地の美味いものを食べつくすブログです。旅行に行っていないときは、都内近郊の気になったお店とかに行きます。

10日間くらい休みが取れた さぁどこへ行こう

今回はどこかに行ってきた話ではなく、どこに行くか悩んだ話です。

 

久しぶりに2月に10日くらいの休みが取れることになったので、一人旅を計画。

せっかく長い期間休みがとれるので海外旅行を検討。

 

アジア?ヨーロッパ?はたまたアメリカ方面と色々と妄想が膨らんだのですが、まず考えたのが・・・アイスランド

www.iceland-travel.info

 

最近、じわじわ人気が出てると聞きますし、なにより一生に一度くらいオーロラを観てみたいと思ったから。

ただ、極寒の地に一人で行く勇気が・・・ない。。。

ということで一旦見送りです笑

 

次に検討したのが、インド!

ジョジョの奇妙な冒険』第三部を読んで以来、いつか行きたいと思っていた国。

 

honeshabri.hatenablog.com

 

コルカタ~デリーを鉄道で旅行するのに10日間くらいはちょうどよい期間なので、大本命でしたが、こちらは年内に別途行く機会ができそうだったので、今回は見送り。

 

そして、最後に検討したのが、キューバ

retrip.jp

 社会主義国家であり、古い町並みが現存しているキューバ。非日常感が味わえるのではないかと思い行きたい気持ちが湧いてきました。

それに、意外?と治安も良いらしく、ガイド等をつけない一人旅も安心してできるそう。宿泊施設等も含め英語もあまり通じないこと(公用語スペイン語)、wifi環境があまり整備されていないことはネックですが、それをもってしてもあまりある、非日常感。

ということで、キューバに行ってきます!!

 

 

ちなみに、アイスランドキューバと、明らかにある芸人さんの影響を受けていることについては、あえて触れません。。。 

 

www.excite.co.jp

 

 

red-hot.biz

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村