てんやわんやな旅行グルメブログ

日本全国、たまに海外に旅行に行って、現地の美味いものを食べつくすブログです。旅行に行っていないときは、都内近郊の気になったお店とかに行きます。

インド 灼熱のカレー旅行9 デリー編⑥

GWに一度は行ってみたかったインドに嫁と二人で行ってきました。
5月の北インドはマジで暑かった、そして過酷だった…

 

今回の旅程
1・2・5日目 デリー
3・4日目 バラナシ

 

【デリー編⑥】

バラナシで、うんこ踏んで、ヒンドゥー教の儀式を観て、カレー食べて、おじさんに本気の寺院まで案内してもらい、無事デリーに帰りました。

 

 

最終日はデリーで、時間がある限り気になる場所に行きます。

 

この旅行、北インドに行ったのですが、これまで書いてきた通り、インドの代表的な観光地であるタージマハルには行っていません。

 

 

理由は簡単、デリーからちょっと遠いから笑

 

片道2~3時間かかるのは日程的にきつかったのと、なにより40度以上ある環境下、そんな移動をしたくない・・・

 

ということで、代わりにデリー市内にあるタージマハルに影響を与えたといわれるフユマーン廟へ。

 

f:id:tenyawanya_ID:20190817144200j:plain

f:id:tenyawanya_ID:20190817144227j:plain

 

そこまで観光客も多くなく、敷地も広すぎないため、まったりと楽しむことができました。

 

 

 

昔のインドを見学した後は、現代的なインドを見学するため、デリー最大規模のショッピングモール「DLFプロムナードモール」へ、オートリキシャと地下鉄を使って向かいます。

 

そんな中、オートリキシャの運転手から、恒例のめんどくさいやりとりを持ち掛けられます・・・

 

 

 

私「最寄りの地下鉄の駅までお願いします。」

 

運転手「え?地下鉄でどこか行くの?」

 

私「えーと、観光でショッピングモールとかに行こうかと思ってます。」

 

運転手「え?じゃあ、直接オートリキシャで行っちゃいなよ!」

 

私「いや、大丈夫です(どう考えても地下鉄使ったほうが安いからなぁ)」

 

運転手「そんなこと言わずにさぁ!」

 

私「いやいや…」

 

運転手「ねぇいいでしょ?なにか地下鉄で行く理由とかあるの?安くしとくから。」

 

 

「・・・ アイ ラブ メトロ!」

 

 

運転手「・・・わかったよ笑」

 

 

 

どうやら、少しずつインドでの立ち振る舞いに慣れてきたようです笑

 

 

 

 


ということで、オートリキシャやメトロを乗り継ぎ、ショッピングモールに到着。

 

こちらのショッピングモール、3つのモールが集まった大きなショッピングモールでブランド品からグルメまでなんでもございます。

 

tokuhain.arukikata.co.jp

 


こちらでは、お昼ごはんに『Nando’s』というイギリスを中心に展開している南アフリカ発祥のチキン専門店へ。

 

ここの看板メニューはペリペリチキンというピリ辛の鶏肉です!

 

f:id:tenyawanya_ID:20190817144529j:plain

f:id:tenyawanya_ID:20190817144608j:plain

 

初めて行きましたが、正直インドで食べたものの中で一番うまい笑


ドリンクも視覚的にも、味覚的にも楽しめるものが多く、ここが同じインドなのかと、インドの幅の広さを感じられました!

 

 

ということで、最後にまさかのカレー以外を絶賛する形で、この旅行は終了となります。

5月のデリーはとにかく暑くて、そして押しの強いおじさんが沢山いたことが印象的な旅行でした笑

 

 

次はどこへ行こうかな?

f:id:tenyawanya_ID:20190817152423j:plain

(おわり)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ