てんやわんやな旅行グルメブログ

日本全国、たまに海外に旅行に行って、現地の美味いものを食べつくすブログです。旅行に行っていないときは、都内近郊の気になったお店とかに行きます。

インド 灼熱のカレー旅行3 デリー編③

GWに一度は行ってみたかったインドに嫁と二人で行ってきました。
5月の北インドはマジで暑かった、そして過酷だった…

 

今回の旅程
1・2・5日目 デリー
3・4日目 バラナシ

 

【デリー編③】

昼食後は、デリー周辺で買い物。

 

まずは、オールドデリー北側にあるチャンドニーチョークというお店が並んでいる通りへ行くことへ。


『KARIM HOTEL』から歩いていけない距離ではないですが、40度とめちゃくちゃ暑いので、リキシャに乗ることに。

 

今回は普通の自転車に後部座席がついたような人力のリキシャを選択。

40代くらいのやせ型のおじさんが、一生懸命自転車をこいでいる…

 

 

ただでさえ殺人的な暑さなのに、運転手の人大丈夫かな・・・

 

 

 

 

 

と、心配をしていたらあっという間にチャンドニーチョークに到着。

 

 

ここは長い通りにお店がひたすら並んでいるのですが、とにかく地元の方用のお店が多く(本気のサリー屋や衛生面含め怪しい飲食店)、観光客も全然歩いていない…


めちゃくちゃ雰囲気はあったので、歩いていて楽しかったですが、結果、買うものは何もありませんでした笑

f:id:tenyawanya_ID:20190727122842j:plain

 

 


次はオールドデリーから離れ、インド門の近くにあるカーンマーケットへ。

 

今回は距離もあったので、オートリキシャで移動。

 

 

私「カーンマーケットに行きたいんですけど」


運転手「カーンマーケットね、何しに行くの?」


私「服とか、お土産を買いに行きます」


運転手「買い物だったら、もっと良いマーケット連れてってやるよ」


私「いや、カーンマーケットにあるお店に行きたいんですよ」


運転手「いやいや、カーンマーケットなんて全然ダメ。俺の知り合いの店の方が最高だぜ」

 

私「いや、でも・・・」

 

 

 

 

・・・インド、マジめんどくさい 笑

(程度の差はありますが、リキシャに乗るとこのやり取りが頻発します・・・)

 

 

 

 

 そんな押し問答をしながら、マーケットに向かっている途中、信号待ちで止まっていると、なにやら腿に違和感が…

 

 

・・・なにかに触られている?

 

 

 

気のせいかとも思ったのですが、明らかに何かに触られている。

 

 

不気味だったのですが、ゆっくり視線をリキシャの外に向けると…

 

 

 

そこには30~40歳くらいの女性が一人で立っていて、私の腿を触っています。

 

 

すぐに、ジョジョでいうところの「バクシーシ」状態(要するに物乞い)であることに気づいたのですが、実際に想定外のタイミングで体験すると想像以上に怖いですね。

 

 

 

 

 

と、そんな体験を経て、なんとかカーンマーケットに到着。

 

ここは、お店が並ぶ通りこそ、やや洗練されていないものの、お店の中はお洒落な感じのところが多く、本気の買い物をするにはかなりおすすめの場所。

 
www.tripadvisor.jp

 

 

KAMAやANOKHIなど有名なお店もあり、マーケットには女性の観光客が多い印象。
化粧品やら洋服、お土産用のハンカチ等色々買い物を楽しめました!

 

 

あと、買い物の後はカーンマーケットにある『The Blue Door Cafe』へ。

 

オールドデリーから来た人間からすると、圧倒的なお洒落感に驚きの念を拭えませんでしたが、お洒落ついでに、インドでは食べることははないと思っていた、お洒落フードを食べました。

 

普通に美味しかった笑

f:id:tenyawanya_ID:20190727125239j:plain

このあとは、買い物の続き、そしてインド地下鉄の便利さと残酷さ?を味わいます…

 

(続く)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ