てんやわんやな旅行グルメブログ

日本全国、たまに海外に旅行に行って、現地の美味いものを食べつくすブログです。旅行に行っていないときは、都内近郊の気になったお店とかに行きます。

インド 灼熱のカレー旅行5 デリー編⑤

GWに一度は行ってみたかったインドに嫁と二人で行ってきました。
5月の北インドはマジで暑かった、そして過酷だった…

 

今回の旅程
1・2・5日目 デリー
3・4日目 バラナシ

 

【デリー編⑤】

夜、ショッピングからホテルに帰ってきて、暑かったせいか無性にビールが飲みたくなりました。

 

とりあえず、ホテルのレストランに入ってみましたが、メニューを見る限りアルコールは売っていません。。

 

歩いて5分くらいのメインバザールに行けばバーはあるのですが、騙されないように気を配らなければいけないので、正直だるい・・・

 

どうしようか困った末、改めて店員さんに相談してみました。

 


私「あの…ビール飲みたいんでけど、こちらにあったりしないですよね?」

 

店員「お酒はないねぇ。」

 

私「このあたりで手に入れる手段とかってないですよね?」

 

店員「うーん、ないことはないけど…」

 

私「どうすれば手に入りますかね?」

 

店員「わかった、僕が買ってきてあげるよ! ただ少し時間かかるので待ってて!」

 

私「マジっすか!よろしくお願いします!」

 

 

ということで、待つこと、10分程度・・・
なにやら半透明の白い袋を抱えて、やってきました。。

 

 

店員「ビール買ってきたよ!ばれるとヤバイからこの袋で隠して部屋で飲んでね。」

 

 

 

 

・・・え?そんなやばいことしてるんでしたっけ?

 

 

 


一応確認しましたが、飲酒は違法ではないものの、宗教上の文化としてあまり好ましいことではないとされていることからの配慮のようです・・・

 

やや不安でしたが、なんとかビールを手に入れて、部屋に戻って晩酌スタート。

 

 

 


飲み始めると、何故か先ほどの店員さんが部屋にやってきます。

 

店員「キャリーバッグを持ってきてくれないか?」

 

 

 

!?

 

…もしかして、俺、なにか疑われている??

手荷物検査を求められるようなことはしてないんだけど。。

 

 

私「え?なんでキャリーバッグ持ってこなきゃいけないんですか?」

 

店員「いやいや、いいから早く。」

 

 

…え?、さっきお酒を隠れて持ち込んだ素行の悪さから、何かの疑いを掛けられているのか??

ただ、この店員さんに言われたことなので、この人に責められるのはおかしいのでは…

 

 

 

 

 

店員「さっき渡したキャリーバッグ持ってきてよ!」

 

 

・・・!

 

あー、キャリバッグってビール入れてた袋のことね、たしかにcarry bag か。

 

ということで、袋を返して一件落着しました笑

 

 

 

 

翌日からは、ヒンドゥー教の聖地バラナシへ行きますが、そこでさっさく洗礼を受けるのでした・・・

 

 


出発前にホテルで食べたモーニング。
味は、まぁ許容範囲でした笑

f:id:tenyawanya_ID:20190804211112j:plain

 

(続く)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ